搭乗日:2014/11/22 羽田0850→千歳1025
搭乗便:スカイマークSKY705便
使用機材:JA330E(AirbusA330ー300)

スカイマーク初搭乗です。
また、ANAマイラーの自分にとって羽田空港第一ターミナルからの出発も初めてです。
スカイマークのカウンターでチェックインをするわけですがカウンターが遠い。端に追いやられてます。
保安検査場を通った後も遠い。挙げ句の果てにチケットに書かれた搭乗口に向かうと『バスラウンジ』の文字が…。乗客数の多いHND-CTS便でバス搭乗になるとは…
朝の出発ラッシュだからスポットが足りないんですかね…。
なんとかしていただきたいものです。

乗り込むと鮮やかな黄緑色のシートが目に入ります。



座ってみると昔乗ったANAのプレミアムクラスと同じくらいシートピッチが広い!非常に快適です。
しかし、やはりスカイマークのCAの制服はお世辞にも品があるものとは言えません。この辺りはジェットスターやバニラエア、春秋航空のほうがよっぽどまともです。

出発準備に時間を要し、10分遅れてスポットを離れます。
RWY34Rからテイクオフ。

B滑走路を望む


お台場とレインボーブリッジ


ディズニーランド

この機材はwi-fiが使える機材のようなので使ってみました。
 
こんな感じでフライトに関する情報は見られるのですが、公衆回線網にはつながりませんでした。
再来月乗る時にリベンジします。

道内に入ると雲の影響で若干揺れました。
この日は冬にしては珍しく南風運用だったようでRWY01Lにランディング。
10分遅れの1025にスポットインしました。