搭乗日:2014/11/24 千歳1020→羽田1200
搭乗便:エアドゥADO16便
使用機材:JA8359(Boeing767-300)

エアドゥ初搭乗です。
今回乗った機材はANAのお下がりのB763。92年製とあって、内装の古さが際立ちますがシートだけは7月に交換されているようで、なかなか座り心地の良いものになっていました。近年よく見られる薄いシートは座った時に安定感にかけるものが数多く見られますが、このシートは薄型ながらホールド感も良く、よく出来たシートであると感じました。シートピッチも往路のスカイマークA330には到底敵いませんが、ANAのスタンダードなシートよりは若干広めに感じました。

この日も南風運用でRWY19Rからテイクオフ。
眼下に苫小牧の港を見ながら高度を上げていきます。


途中、三沢飛行場が見えたり


岩手山が見えたり、


4発機とクロスしたり


と天気が良く気持ちの良いフライトでした。

安定した飛行を続け、RWY34Rにランディング。
定刻通りにスポットインしました。

フルサービスキャリアとあって、機内サービスも充実していました。
無料ドリンクもありますし、オーディオサービスもあります。
それでいて、時期・時間帯によってはスカイマーク・ジェットスター・バニラエアなどよりも安く乗れ、My Airdo会員になるとポイントも貯まり特典航空券に変えられるので個人的にはどんどん活用していきたいところです。