2016年4月28日に小田急電鉄から発表された「2016年度の鉄道事業設備投資計画」によりますと輸送力増強の一環として「登戸駅下り1番線の整備」が挙げられています。
ゴールデンウィークも終わり、工事が始まったようです。
これからどのように工事が進んでいくのでしょうか。注目です。
ゴールデンウィークも終わり、工事が始まったようです。
1,2番線の新宿方には仮設のホームのような物が設けられています。 | |
1番線側の線路が敷かれる部分には工事用の材料が置かれています。 | |
仮設ホームが設置された部分の高架下には工事看板が立っていました。 | |
1番線の小田原方は変化が無く、壁のままです。 | |
壁の向こう側にはビルが建っています。 | |
ここまで2016/05/14公開 ここから2016/06/26追加 | |
駐輪場だった部分は工事資材が搬入されそうな雰囲気が出ています。 | |
アコムビルの横では地鎮祭の跡(?)が見られました。 | |
時間貸し駐車場だった部分も工事資材が置かれそうな雰囲気が出ています。 | |
駅構内には停止位置が変わる事が記載されたポスターが掲示されています。 | |
階段付近は仮設でホームが拡張されています。 | |
5月半ばから工事が進められていた1,2番線の新宿方は供用開始を待つばかりの状態となっていました。 | |
ここまで2016/06/26公開 ここから2016/07/03追加 | |
停車位置が60m新宿よりに移り、こんな感じになりました。 | |
1番線側から見るとこんな感じに。時刻表が仮設されています。 | |
8両が停まると後ろ側は仮設に10mほどかかる形で停車します。 | |
仮設ホームの新宿方先端から南側を見るとこんな感じに。多摩川サイクリングロードよりも多摩川に近づきました。 | |
仮設の先端から列車を撮るとこんな感じになりました。 | |
ここまで2016/07/03公開 ここから2016/09/11撮影 | |
壁が完全に取り払われました。 地鎮祭が行われていた場所では鉄骨が組み上げられています。 | |
コンコース側も壁が取り払われています。 稲生不動産の移転は上の写真のビルが出来上がってからでしょうか? |