搭乗日:2016/08/13 CTS10:25→HND11:50
搭乗便:ADO16
使用機材:JA602A(Boeing 767-300)

久々の搭乗記です(記録を漁ったら約1年ぶりw)。
7月29日に就航を開始したベアドゥ北海道ジェットに乗ることが出来ましたので、まとめます。

エアドゥドリーム号(JA305K)がANAにリースバックされて以来、エアドゥにはスペシャルマーキング機が居らずちょっと寂しいなぁと思っていたところに763への特別塗装が決定。
288席であることからJA601AやJA98ADではないかとの憶測も飛び交いましたが、元モヒカンジェットのJA602AがANAからリースされてきました。


新千歳空港に降りてくるJA602A


新千歳空港9番スポットに駐機中のJA602A

到着機遅れのため5分遅れで機内へと案内されます。
気になる内装ですが、完全にAIRDO仕様になっており、ヘッドカバーにも垂直尾翼に描かれているベアドゥがいます。
 ANA時代には設定があったであろうプレミアムクラスのシートも無くなっています。


安全のしおりもベアドゥ仕様になっています。

RWY19Rから離陸、晴天の中を南へ進みます。


紙コップもベアドゥ仕様です。可愛い。エチケット袋もベアドゥ仕様になっています。

コックピットからアナウンスがあり、定刻より5分早着とのこと。
快調にフライトを続け、RWY34Rに着陸。58スポットには11:47には着き、11:50には降機開始していました。