搭乗日:2014/9/27 成田0805→松山940
搭乗便:ジェットスタージャパンGK401便
使用機材:JA04JJ(Airbus320-200)

ジェットスターで松山へ。
8時発の飛行機なので前泊がいるかなと思ったいたら空港第2ビル711着スカイライナーに乗れることが判明。
慣れない成田空港、55分で乗れるかなと心配でしたが案外余裕で乗れました。手荷物なしということもあるとは思いますが。
保安検査場がJAL、スカイマークと同じで数も多くスムーズでした。

機内へ乗り込みます。
先日乗ったバニラエアと違い、圧倒的に狭い上に背もたれの角度がきつく猫背のような体勢になります(自分のように座高が高い人に限ってだと思います。)
1時間40分なので耐えられますが、沖縄までは耐えられない気がします。
到着便が少ない時間帯のせいか34Rからテイクオフ。
テイクオフ前に滑走路上で2~3分停まってたのはなんだったのかな。

安定飛行に入ると機内販売が始まります。
バウチャー券を持っている方にはあらかじめ声をかけてくれるようです。
こういったサービスはなかなか良いのではないかと思います。

先週乗ったバニラエアと違う点として機長からの挨拶が通常時にもあるのが良いと感じました。もしかするとたまたま自分が乗った便でアナウンスがなかっただけかもしれませんが。

晴天のなかを西へ向かって飛行していきます。
富士山が見えることを期待して進行方向向かって右の窓側席をとりましたが、この日は富士山の北側通過したためまったく見られず…orz
それでも気持ちよく晴れていたのは良かったです。

順調に飛行し、RWY14からランディング。
定刻通り9時40分に降機していました。