乗車列車:3321M 妙高1号
乗車区間:長野8:15→直江津9:43
乗車日:2014/12/27
乗車車両:クハ183-1525(N104編成)
2015年3月に廃止が決定している妙高号に乗ってきました。
前日に指定席の空席状況を確認すると、ほとんど空席がありません。
これも廃止効果でしょうか。
自由席も座席はそれなりに埋まっており、特に鉄道ファンの姿が目立ちました。
沿線でも撮影者が多くみられました。

車内に入っていくと最前部のクハ183-1525のみR51簡易リクライニングシートが並んでいます。
モケット交換はされているようですが、座席自体は製造時のままなのでしょうか??
列車は長野県から新潟県にかけての豪雪地帯をゆっくりと進んでいきます。
雪が多いせいかガタンゴトンというレールのつなぎ目を渡る音もどこか柔らかく、軽やかに進んでいきます。
長野を出て、高田あたりまでは吹雪でしたが、高田を過ぎると快晴に。山の天気と海の天気は違うようです。
長野出発時の2分遅れを引きずったまま直江津にも2分遅れで到着しました。
乗車区間:長野8:15→直江津9:43
乗車日:2014/12/27
乗車車両:クハ183-1525(N104編成)
2015年3月に廃止が決定している妙高号に乗ってきました。
前日に指定席の空席状況を確認すると、ほとんど空席がありません。
これも廃止効果でしょうか。
自由席も座席はそれなりに埋まっており、特に鉄道ファンの姿が目立ちました。
沿線でも撮影者が多くみられました。
車内に入っていくと最前部のクハ183-1525のみR51簡易リクライニングシートが並んでいます。
モケット交換はされているようですが、座席自体は製造時のままなのでしょうか??
列車は長野県から新潟県にかけての豪雪地帯をゆっくりと進んでいきます。
雪が多いせいかガタンゴトンというレールのつなぎ目を渡る音もどこか柔らかく、軽やかに進んでいきます。
長野を出て、高田あたりまでは吹雪でしたが、高田を過ぎると快晴に。山の天気と海の天気は違うようです。
長野出発時の2分遅れを引きずったまま直江津にも2分遅れで到着しました。