乗車列車:烏山線臨時快速 9349D
乗車区間:宝積寺11:10-烏山11:41
乗車日:2016/07/23
乗車車両:キハ40-1004
快速烏山山あげ祭号に引き続き、烏山線の臨時快速に乗ってきました。
 
キハ40-1000番台が3両の運転です。タラコ、国鉄復刻色、烏山線色の3両ということでなかなか見慣れない組成です。

北海道育ちの自分には冷房つき、オールロングシートのキハ40というのは違和感があります(学園都市線には少数ながらいましたが)。

この快速列車宝積寺~烏山間を大金のみ停車で31分で結ぶことからなかなか早い列車なのかと思いきや、各駅に停まらず、加速減速がない分早いという程度のということが乗ってみてよくわかりました。

大金で臨時のアキュムとバッテンし、終点の烏山へ。
途中の滝を通過する前には、車窓右側に滝が見えるとの案内もありました。


終点、烏山に到着。ここより先に線路はありません。