2014年11月
搭乗日:2014/11/24 千歳1020→羽田1200
搭乗便:エアドゥADO16便
使用機材:JA8359(Boeing767-300)
エアドゥ初搭乗です。
今回乗った機材はANAのお下がりのB763。92年製とあって、内装の古さが際立ちますがシートだけは7月に交換されているようで、なかなか座り心地の良いものになっていました。近年よく見られる薄いシートは座った時に安定感にかけるものが数多く見られますが、このシートは薄型ながらホールド感も良く、よく出来たシートであると感じました。シートピッチも往路のスカイマークA330には到底敵いませんが、ANAのスタンダードなシートよりは若干広めに感じました。
この日も南風運用でRWY19Rからテイクオフ。
眼下に苫小牧の港を見ながら高度を上げていきます。
途中、三沢飛行場が見えたり
岩手山が見えたり、
4発機とクロスしたり
と天気が良く気持ちの良いフライトでした。
安定した飛行を続け、RWY34Rにランディング。
定刻通りにスポットインしました。
フルサービスキャリアとあって、機内サービスも充実していました。
無料ドリンクもありますし、オーディオサービスもあります。
それでいて、時期・時間帯によってはスカイマーク・ジェットスター・バニラエアなどよりも安く乗れ、My Airdo会員になるとポイントも貯まり特典航空券に変えられるので個人的にはどんどん活用していきたいところです。
搭乗便:エアドゥADO16便
使用機材:JA8359(Boeing767-300)
エアドゥ初搭乗です。
今回乗った機材はANAのお下がりのB763。92年製とあって、内装の古さが際立ちますがシートだけは7月に交換されているようで、なかなか座り心地の良いものになっていました。近年よく見られる薄いシートは座った時に安定感にかけるものが数多く見られますが、このシートは薄型ながらホールド感も良く、よく出来たシートであると感じました。シートピッチも往路のスカイマークA330には到底敵いませんが、ANAのスタンダードなシートよりは若干広めに感じました。
この日も南風運用でRWY19Rからテイクオフ。
眼下に苫小牧の港を見ながら高度を上げていきます。
途中、三沢飛行場が見えたり
岩手山が見えたり、
4発機とクロスしたり
と天気が良く気持ちの良いフライトでした。
安定した飛行を続け、RWY34Rにランディング。
定刻通りにスポットインしました。
フルサービスキャリアとあって、機内サービスも充実していました。
無料ドリンクもありますし、オーディオサービスもあります。
それでいて、時期・時間帯によってはスカイマーク・ジェットスター・バニラエアなどよりも安く乗れ、My Airdo会員になるとポイントも貯まり特典航空券に変えられるので個人的にはどんどん活用していきたいところです。
搭乗日:2014/11/22 羽田0850→千歳1025
搭乗便:スカイマークSKY705便
使用機材:JA330E(AirbusA330ー300)
スカイマーク初搭乗です。
また、ANAマイラーの自分にとって羽田空港第一ターミナルからの出発も初めてです。
スカイマークのカウンターでチェックインをするわけですがカウンターが遠い。端に追いやられてます。
保安検査場を通った後も遠い。挙げ句の果てにチケットに書かれた搭乗口に向かうと『バスラウンジ』の文字が…。乗客数の多いHND-CTS便でバス搭乗になるとは…
朝の出発ラッシュだからスポットが足りないんですかね…。
なんとかしていただきたいものです。
乗り込むと鮮やかな黄緑色のシートが目に入ります。
座ってみると昔乗ったANAのプレミアムクラスと同じくらいシートピッチが広い!非常に快適です。
しかし、やはりスカイマークのCAの制服はお世辞にも品があるものとは言えません。この辺りはジェットスターやバニラエア、春秋航空のほうがよっぽどまともです。
出発準備に時間を要し、10分遅れてスポットを離れます。
RWY34Rからテイクオフ。
B滑走路を望む
お台場とレインボーブリッジ
ディズニーランド
この機材はwi-fiが使える機材のようなので使ってみました。
こんな感じでフライトに関する情報は見られるのですが、公衆回線網にはつながりませんでした。
再来月乗る時にリベンジします。
道内に入ると雲の影響で若干揺れました。
この日は冬にしては珍しく南風運用だったようでRWY01Lにランディング。
10分遅れの1025にスポットインしました。
搭乗便:スカイマークSKY705便
使用機材:JA330E(AirbusA330ー300)
スカイマーク初搭乗です。
また、ANAマイラーの自分にとって羽田空港第一ターミナルからの出発も初めてです。
スカイマークのカウンターでチェックインをするわけですがカウンターが遠い。端に追いやられてます。
保安検査場を通った後も遠い。挙げ句の果てにチケットに書かれた搭乗口に向かうと『バスラウンジ』の文字が…。乗客数の多いHND-CTS便でバス搭乗になるとは…
朝の出発ラッシュだからスポットが足りないんですかね…。
なんとかしていただきたいものです。
乗り込むと鮮やかな黄緑色のシートが目に入ります。
座ってみると昔乗ったANAのプレミアムクラスと同じくらいシートピッチが広い!非常に快適です。
しかし、やはりスカイマークのCAの制服はお世辞にも品があるものとは言えません。この辺りはジェットスターやバニラエア、春秋航空のほうがよっぽどまともです。
出発準備に時間を要し、10分遅れてスポットを離れます。
RWY34Rからテイクオフ。
B滑走路を望む
お台場とレインボーブリッジ
ディズニーランド
この機材はwi-fiが使える機材のようなので使ってみました。
こんな感じでフライトに関する情報は見られるのですが、公衆回線網にはつながりませんでした。
再来月乗る時にリベンジします。
道内に入ると雲の影響で若干揺れました。
この日は冬にしては珍しく南風運用だったようでRWY01Lにランディング。
10分遅れの1025にスポットインしました。
レッドブル・エアレースが2015年5月、日本で開催されることになった。
日本人選手である室屋義秀も参戦予定。
これは是非、見に行きたい。
<開催概要>
日程:2014年5月16日-17日
会場:幕張海浜公園
http://www.redbull.com/jp/ja/stories/1331692125400/red-bull-air-race-chiba-2015
日本人選手である室屋義秀も参戦予定。
これは是非、見に行きたい。
<開催概要>
日程:2014年5月16日-17日
会場:幕張海浜公園
http://www.redbull.com/jp/ja/stories/1331692125400/red-bull-air-race-chiba-2015
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
カテゴリ別アーカイブ
YouTubeチャンネル
人気記事
最新記事
最新コメント
記事検索
タグクラウド
- 1000形
- 14系
- 183系
- 185系
- 189系
- 2000形
- 205系
- 209系
- 30000形
- 3000形
- 4000形
- 485系
- 583系
- 6000系
- 651系
- 7000形
- 711系
- 8000形
- 9000系
- ANA
- C11
- DD51
- DE10
- E231
- E233
- E233系
- E235系
- E257系
- E3
- ED79
- EF510
- EF64
- EF65
- EF81
- EXE
- EXEα
- GSE
- HND
- JR
- JR北海道
- JR東日本
- LSE
- MSE
- SL
- VSE
- Y156
- Y157
- あずさ
- カシオペア
- キハ183
- キハ261
- キハ40
- クヤ検
- スーパーはこね
- ロマンスカー
- 上野東京ライン
- 中央線
- 中央緩行線
- 京急
- 倶利伽羅
- 函館本線
- 北斗
- 北陸本線
- 区間準急
- 南武線
- 各停
- 向ヶ丘遊園
- 向ヶ丘遊園~生田
- 和泉多摩川
- 喜多見
- 埼京線
- 多摩急行
- 大船
- 宇都宮線
- 室蘭本線
- 小田急
- 小田急2018ダイヤ改正
- 尾久
- 常磐線
- 急行
- 新子安
- 旧客
- 東京メトロ
- 東北新幹線
- 東北本線
- 東急
- 東武鉄道
- 東海道線
- 東海道貨物線
- 根岸線
- 梅ヶ丘
- 横須賀線
- 武蔵野線
- 狛江
- 登戸
- 相鉄
- 石油臨
- 祖師ヶ谷大蔵
- 総武線
- 集約臨
アーカイブ