飛行機関連
ANAは4/28、Boeing787-9型の国際線仕様機(JA836A)を受領し、2015年5月5日より運航することを発表した。
導入便
当初、6/1から運航開始が発表されていた787-9ですが、一ヶ月も早まって5/5から導入されるようですね。 一ヶ月も寝かせておくのかと思いきや、そこはANA、さっそく導入してきましたね。
導入便
便名 | 出発 | 到着 |
NH217 | 羽田 12:30 | ミュンヘン 17:20 |
NH218 | ミュンヘン 21:25 | 羽田 15:50(翌日) |
当初、6/1から運航開始が発表されていた787-9ですが、一ヶ月も早まって5/5から導入されるようですね。 一ヶ月も寝かせておくのかと思いきや、そこはANA、さっそく導入してきましたね。
搭乗日:2014/12/31 HND19:30→FUK21:40
搭乗便:SFJ51
使用機材:JA??MC(AirbusA320-200)
福岡行きスターフライヤー便に乗ってきました。
機材繰りの関係で出発が1時間遅れ、19:30に67Bスポットを離れました。
南風運用の西行き便なので16Rかと思いきや16Lから離陸。
離陸後、上昇中に左右に振られ、やや冷や汗。
右手に川崎、横浜の夜景を見ながら高度を上げていきます。
安定飛行に入るとドリンクサービスが始まります。
自分はタリーズのコーヒーを選択、一緒にチョコレートも付いてきます。
機内を見てみますと各席にタブレット端末のようなものが前の座席の後ろに付いています。
ビデオや音楽、電子書籍などを楽しむことができるようになっています。
エコノミークラスでこの装備は他の国内線キャリアには見られない大きな特徴ですね。
ナショナルジオグラフィックのテスラ特集を見ていましたがなかなか面白かったです。
福岡空港に向けて高度を下げていくとまた気流の良くないところを通ります。
上下左右に振られます。
ヤフオクドームなど福岡市街の夜景を見ながら高度を下げ、34からランディング。
定刻より1時間10分遅れの21:40にスポットインしました。
-------
今回はANA便で予約し搭乗したのですが、サービスレベルについてはANAより高いのではないかと個人的には思います。
ただ、自分のように飛行機の揺れにあまり強くない人には小型機のA320は少々辛いものがあります。
それでもまた乗ってみたいと思わせるフライトでした。
搭乗便:SFJ51
使用機材:JA??MC(AirbusA320-200)
福岡行きスターフライヤー便に乗ってきました。
機材繰りの関係で出発が1時間遅れ、19:30に67Bスポットを離れました。
南風運用の西行き便なので16Rかと思いきや16Lから離陸。
離陸後、上昇中に左右に振られ、やや冷や汗。
右手に川崎、横浜の夜景を見ながら高度を上げていきます。
安定飛行に入るとドリンクサービスが始まります。
自分はタリーズのコーヒーを選択、一緒にチョコレートも付いてきます。
機内を見てみますと各席にタブレット端末のようなものが前の座席の後ろに付いています。
ビデオや音楽、電子書籍などを楽しむことができるようになっています。
エコノミークラスでこの装備は他の国内線キャリアには見られない大きな特徴ですね。
ナショナルジオグラフィックのテスラ特集を見ていましたがなかなか面白かったです。
福岡空港に向けて高度を下げていくとまた気流の良くないところを通ります。
上下左右に振られます。
ヤフオクドームなど福岡市街の夜景を見ながら高度を下げ、34からランディング。
定刻より1時間10分遅れの21:40にスポットインしました。
-------
今回はANA便で予約し搭乗したのですが、サービスレベルについてはANAより高いのではないかと個人的には思います。
ただ、自分のように飛行機の揺れにあまり強くない人には小型機のA320は少々辛いものがあります。
それでもまた乗ってみたいと思わせるフライトでした。
これは驚きました。
ANAとコードシェアで丸く収まるかなと思いましたがそう一筋縄には行かなかったようですね…
特典航空券で乗るならまだしもANA旅割の値段で乗る気はしないなぁ…
http://www.asahi.com/sp/articles/ASGDH7QSDGDHULFA04X.html?ref=smartnews
ANAとコードシェアで丸く収まるかなと思いましたがそう一筋縄には行かなかったようですね…
特典航空券で乗るならまだしもANA旅割の値段で乗る気はしないなぁ…
http://www.asahi.com/sp/articles/ASGDH7QSDGDHULFA04X.html?ref=smartnews
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
カテゴリ別アーカイブ
YouTubeチャンネル
人気記事
最新記事
最新コメント
記事検索
タグクラウド
- 1000形
- 14系
- 183系
- 185系
- 189系
- 2000形
- 205系
- 209系
- 30000形
- 3000形
- 4000形
- 485系
- 583系
- 6000系
- 651系
- 7000形
- 711系
- 8000形
- 9000系
- ANA
- C11
- DD51
- DE10
- E231
- E233
- E233系
- E235系
- E257系
- E3
- ED79
- EF510
- EF64
- EF65
- EF81
- EXE
- EXEα
- GSE
- HND
- JR
- JR北海道
- JR東日本
- LSE
- MSE
- SL
- VSE
- Y156
- Y157
- あずさ
- カシオペア
- キハ183
- キハ261
- キハ40
- クヤ検
- スーパーはこね
- ロマンスカー
- 上野東京ライン
- 中央線
- 中央緩行線
- 京急
- 倶利伽羅
- 函館本線
- 北斗
- 北陸本線
- 区間準急
- 南武線
- 各停
- 向ヶ丘遊園
- 向ヶ丘遊園~生田
- 和泉多摩川
- 喜多見
- 埼京線
- 多摩急行
- 大船
- 宇都宮線
- 室蘭本線
- 小田急
- 小田急2018ダイヤ改正
- 尾久
- 常磐線
- 急行
- 新子安
- 旧客
- 東京メトロ
- 東北新幹線
- 東北本線
- 東急
- 東武鉄道
- 東海道線
- 東海道貨物線
- 根岸線
- 梅ヶ丘
- 横須賀線
- 武蔵野線
- 狛江
- 登戸
- 相鉄
- 石油臨
- 祖師ヶ谷大蔵
- 総武線
- 集約臨
アーカイブ